ありがとう!感謝の会:5年生

 5年生は、お米作りを教えていただいた方々を招いて、『感謝の会』を開きました。お礼の手紙とお花を渡しました。
とってもおいしいお米ができました。ありがとうございました。

♪ 春をみつけよう:1年 ♪

暖かくなってきて、春の花が咲くようになり、学校の春をさがしにいきました。チューリップの芽も出てきたかな。花が咲くのが楽しみですね。

♪ 会食会:6年 ♪

 会食会も無事に終えることができました。6年生全員が校長先生と一緒に給食を食べることができました。

6日(水)の給食は、ソフトめん、ちゅうかふうにくみそあん、やきぎょうざ、チンゲンサイのナムルでした。11日(月)は、じゃがいものうまに、いわしのしょうがに、オレンジでした。

そして、最期の班の給食は、のっぺいじる、チキンなんばんにタルタルソースがついていました。とってもおいしくいただきました。6年生として、給食もあと2回になりました。ゆっくりと味わってくださいね。

♪ 卒業制作 ♪

 壁画ができあがりつつあります。今日も朝から、6年生ががんばっています!もうすぐ完成だね、とっても楽しみです。