大活躍!!5年生!:就学時検診

 今日は、就学時検診がありました。来年度、6年生がお世話をするということで、5年生が検診のお手伝いをしました。また、それぞれの場所で、検診の先生方のお手伝いをしたり、泣く子をあやしたりと大活躍でした。はじめは、受付のお手伝いです。出発するよ!歯科検診、内科検診です。じっとしていね。廊下では、5年生が絵本を読んでいます。眼科検診です。どっちの目をかくすのか、優しく教えています。そのころ、お家の人は、体育館でお話を聞いています。聴力検査のお手伝いをしています。知能検査は、席まで案内するよ。もうすぐ終わりだね。よくがんばりました。4月に待っているよ!5年生のみなさん!今日は、ありがとうね。