跳べたよ! 跳び箱週間

 今週から全学年、体育は、跳び箱週間になります。しっかりと準備運動を行います。

3年生の授業です。かいきゃく跳びです。4年生の授業です。跳びたい人!姿勢がきれいだね。各学年、跳び箱カードに目標を考えて、練習をしています。跳び箱の授業は、来週までです。目標を達成できるといいですね。

♪ 1年:生活 ♪

 先日、1年生が敬老の日にお手紙を描いて届けました。(9月13日のブログ)

すると、お礼の手紙が何通か学校に届きました。1年生の子たちに紹介したら、とっても驚きと喜びでいっぱいでした。わざわざお手紙を書いてくださり、ありがとうございました。また、地区の方からのご厚意で折り紙を買うことができ、1年生に贈ることができました。ありがとうございます。

さて、1年生は、今日、近くの神社へ、どんぐりひろいに行きました。こんなに採れたよ!バケツいっぱいのどんぐりをひろうことができました。今度、このどんぐりで老人クラブの方たちと一緒にどんぐりこまをつくります。楽しみですね。