避難訓練+退任式

 今日は、避難訓練(火災)を行いました。新しい教室から避難ルートの確認です。

教室では、

「お・は・し・も」 おさない、はしらない、しゃべらない。もどらない

の大事な言葉をみんなで確認しました。「訓練火災、地下駐車場から火災発生。避難場所は、運動場南側です」「いのちをまもるだけでなく、避難訓練は、みんなのいのちをまもるためです。」と、校長先生が、分かりやすくお話をしてくださいました。みんな、真剣に話を聞いていました。

♪ 退任式 ♪

午後からは、退任式でした。中央小は、12名の先生方が退任、転出をしました。みなさん、「中央小が大好き、中央っ子が大好き!」と、想いがあふれていました。子どもたちも楽しそうに話を聞いていました。

中央っ子の想いも届けることができました。最後は、みんなで校歌を元気よく歌いました。

退任、転出のみなさんの想いを受け止めて、中央っ子もがんばります!!