6年生と遊んだよ!! ~ 1年と6年の交流 ~

 この1年、季節の行事ごとに1年生と6年生が交流を行ってきました。1年生が学校を楽しく過ごせるように6年生がいろいろと工夫をしていました。その交流も最後になります。最後は、どんな遊びを考えたかな?運動場では、

6年生と一緒にランニング?

仲がいいね。では、今から1年生と6年生の混合チームでリレーです。よーい!ドン!

楽しく、走ることができました。最後に、6年生から1年生へお礼の手紙です。

お兄さん、お姉さん、ありがとう!楽しかったよ。

室内では、6年生が、お店を開いているようです。ここは、魚釣りかな。何が釣れるのかな。おとなりは、ぬりえのお店です。きれいにぬれたね。つぎは、射的です。千本びきチームです。景品がいっぱいもらえるよ!来てね。ここは、けん玉に挑戦です。おみやげいっぱいで、楽しかったよ。ありがとう!

♪ 昼放課 ♪

6年生の教室では、なかよし遊びをしていました。なんでもバスケットかな。

学級で遊ぶのもあと少しですね。朝、6年生が登校すると階段に

3階までお花がいっぱい咲いていました。卒業式まであと3日になりました。みんなで6年生をお祝いしています。朝からあたたかさが伝わってきて、ほっこりしました。