感謝・感動・感激 最高の思い出をいつまでも ~6年生を送る会~

 今日は、6年生を送る会がありました。この1年、どの学年も6年生にお世話になりました。「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えようと一生懸命に行っていました。

オープニングです。実行委員から「こんにちはー!!」

6年生の入場です。一人ひとり紹介をして、パフォーマンスをしています。まず始めは、3年生です。思いでクイズ!5年生の出し物が学年と学年の間に入ります。つづいて、1年生です。キツネダンスです。6年生の感想では、「1年生のダンス かわいい!!」「メダルありがとう!」
つづいては、5年生からの6年生思い出クイズです。「池に落ちたのは、だれ?」

クイズも盛り上がっていました!6年生の思い出に残っていたね。

つづいて、2年生です。6年生が2年生のときに踊っていた曲はなんでしょう!仮面ライダー!!「そうだった!そうだった!」

なつかしかったね。次は、5年生の劇です。卒業を目の前にして不安な担任の先生へのエールを送ろうとしています。

不安は、なくなりました!つぎは…。

4年生です。6年生が4年の中央小発表会で踊ったフラフープです。リズムよく跳び、フラフープの輪の中からとびっきりの笑顔が特徴でした。

一緒にやってください。
インタビューでは、この時の書いた字の意味を話していました。

最後は、6年生へのエールです。最後は、5年生の中央小〇✕クイズです。さあ、全員正解で無事に卒業できるでしょうか?

ピンチです!全員正解ならず!そこで、ラスト1問!お願いしました!さあ6年生、がんばりましょう!よかったー!全員正解したね。すると…。卒業認定書をいただきました!スモールライトで大きくしよう!!

どうしたら、背が高くなるの?健康に過ごすことが一番!これで、5年生の出し物を終わります!
そして、にこにこ班からのお礼の手紙を1年生が渡しに行きます。

何が書いてあったかな。次は、思い出のアルバムです。懐かしのあの先生が…。
つづいては、先生方の出し物です。なにやら、お礼がしたいと…。

土をならす道具を最後は、軽やかなダンスパフォーマンスです。先生方、ありがとうございました。

6年生がお礼の出し物をしてくれました。6年生といえば…。

そして…。6年生のみなさん、ありがとう!!

いよいよフィナーレです。全校合唱は『栄光の架け橋』です。体育館と教室から聞こえてきます。全校の表情、声から感謝のありがとうが伝わってきました。退場!

すばらしい!心のこもった感謝・感動・感激の6年生送る会でした。