何気ない日常の中央っ子

 先週は、修学旅行や校外学習へ出かけることが多い中、校内では、努力賞テストや授業をがんばっていました。

♪ 努力賞テスト ♪

算数のテストです。

う~ん、悩んでいますね。がんばれ!

♪ 3年:国語 ♪

 国語「モチモチの木」の授業を行いました。本を読む姿勢もよく、発言も多く出ました。

集中していたね。

♪ 4年:社会 ♪

 幸田町の菱池のことについて教えていただきました。昔の干拓の様子や道具の名前など知らないことが多く、たくさんの質問に答えてくださいました。

昔の人は、苦労して開拓していたんだね。

♪ 5年:家庭科 ♪

 収穫したお米を使って、ご飯とお吸い物を作りました。

ちょっと行くのが遅かったかな。もう食べ終わったそうです。また、来ますね。