「○○な秋」といえば… ~月曜朝会~

 「○○な秋」といえば、何を思いうかべますか。

と、校長先生の話がありました。

 みなさんはどんなことが思いつきますか。

「スポーツの秋」、「食欲の秋」いろいろと思いつくけれど、

中央っ子には、ぜひ「読書の秋」にしてほしいな。

 本を読むことが好きですか。

 本を読むと行ったことがない場所や見たことのない世界へあっという間に飛んでいくことができます。学校の図書館にステキな本がたくさんあります。ぜひ、たくさん本を読んでください。

 今学期も図書委員が、「読書まつり」を計画しています。全校で「読書まつり」を盛り上げたいです。ぜひ、「読書の秋」にしていきましょう。

♪ 表 彰 ♪

 「よい歯の児童」の表彰がありました。たくさんの6年生が選ばれました。

つづいて、読書感想文コンクールの表彰です。

♪ 教育実習生 ♪

 教育実習生2名が今日から中央小に来ました。

「みんなと一緒に遊びたいので声をかけてください。」

2、3週間の間に、たくさんの中央っ子と学び、遊び仲良くなれるといいですね。

 

♪ 今日の1枚 ♪

 久しぶりの運動場での朝会でした。

きれいに並べたね。