運動会の練習始まる!

 運動会の練習が始まっています。1年生は、徒競走の並び方の確認をしました。自分の走る場所は、覚えておこうね。4年生は、台風の目の練習です。棒に苦戦をしています。各クラス、作戦を立て、どうしたら、速くなるのか考えていました。楽しみですね。6年生は、集団演技の練習です。体育館では、手の振りや指先など細かいところまで意識しています。運動場では、立ち位置です。素早く動く様子が見られました。

6年生の真剣さが伝わってきます。楽しみにしているね。

 

♪ クラブ ♪ クラブ活動がスタートしました。今日は、ゲートボールクラブと家庭科クラブを紹介します。

ゲートボールクラブは、横落グラウンドで練習です。真っ直ぐに打てるかな?

 家庭科クラブは、チョコマフィン作りです。はじめてフライパンを使う子もいて、ハラハラドキドキでした。でも、最後はおいしくいただきました。

♪ 2年:図工 ♪ 青葉会の練習です。テーマ「野菜をよく見て描こう!」クレヨンを使って、ぼかしを上手に使いながら、描いていました。

 

♪ 今日の一押し ♪

毎朝、ありがとうね。あいさつレンジャー!