中央っ子、何気ない日常 ㏌ 師走♪

ドキドキのテレビ取材♪(凧クラブ・三河湾ネットワーク

f:id:chuoes:20201210181719j:plain

校内マラソン大会も終わり、穏やかな日常が戻った中央小。気づけば令和2年も残り20日あまり。そんな『師走(12月)』真っただ中の、校内の光景をお届けします。それでは、本日の『中央っ子、何気ない日常』をどうぞ!

①【足場が取れましたよ!】新校舎増築工事も着々と進んでいます。先日、ついに足場が外れて新校舎の外観があらわになりました。青空に白壁が映え、ドーン!と存在感ありですよ。

f:id:chuoes:20201210181740j:plain

②【職員室の前で…】過去から今現在までの写真がずらりと展示されている職員室前。その写真を興味深そうに眺める6年女子を発見。どんな発見があったかな?

f:id:chuoes:20201210181754j:plain

③【完走証、ゲットだぜ!】昨日行われた校内マラソン大会の完走証が、各学級で配付されました。自分の順位やタイムを確認してにっこり。うれしいね!

f:id:chuoes:20201210181807j:plain

④【今週2度目の委員会活動】どの委員会も、せっせと学校のために働きます。大変なことも、みんなで楽しそうに働くのがステキだね。

f:id:chuoes:20201210181821j:plain

というわけで、穏やかな日常の中にも中央っ子らしさいっぱいの今日でした。今週もラスト1日です。感染予防(マスク着用。手洗い、手指消毒…)を意識して、中央っ子、ファイトだよ!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20201210181611j:plain

しっかり受け答え♪