体育館の熱くて楽しい光景♪

f:id:chuoes:20200909183003j:plain

昨日に続いて、体育館の熱い光景をお届けします。

昼放課の体育館では、子どもたちがいろいろな遊びを楽しんでいます。

バスケットボールのシュート遊び(練習)。

『中オゥリンピック』の高跳び練習。

ドッジボールのクラスマッチ。

元気よく遊ぶ子どもたちの姿は見ていて、とても気持ちがいいんです。

素晴らしいのは、放課終了5分前になると、自分から時計を見て教室に戻ることです。

この切り替えを、ずっと大切にしていきたいですね。

では、本日の『中央っ子、何気ない日常』です。

①【最後の一人!】ドッジボールのクラスマッチ。最後の一人の女の子。男子の剛速球にもひるむことなく粘りました。最後までファイトする姿はかっこいい!

f:id:chuoes:20200909183049j:plain

②【そうじのあと…】見てください。この端と端がぴったりそろった雑巾を。これができる中央っ子って、すごいなあ。

f:id:chuoes:20200909183204j:plain

③【とってもうれしいこと】本日「学校関係者評価委員会」が行われました。その中で、委員である横落・岩堀区長さんから「小学生の子がよくあいさつしてくれる。」というお言葉をいただきました。外部の方にほめられると嬉しいですね。中央小3つの宝の1つである「あいさつ」を、この調子でどんどん磨いていきましょう。

 

さあ、明日も中央っ子らしくファイトだよ!