1年:みんなのこうえんにいこう!他

 1年生は、生活科「みんなのこうえんにいこう」の学習で、学区の公園へ出かけました。出発前からわくわくを抑えられない子どもたち。今にも雨が降りそうな曇り空でしたが、てるてる坊主に願いを込めて「行ってきまーす!」。道中は、列をつくって交通安全のルールやマナーを学びながら公園を目指します。今回は横落グラウンドと郷前公園の2か所を訪れ、全力「バナナおに」に全力「ドロケイ」で広いグラウンドを所狭しと駆け回り、鉄棒でくるくる回転し、順番と回数を守ってブランコをし、虫とたわむれ、即席お店屋さんごっこを楽しみました。

f:id:chuoes:20200703190341j:plain

f:id:chuoes:20200703190444j:plain

f:id:chuoes:20200703190837j:plain

f:id:chuoes:20200703191301j:plain

f:id:chuoes:20200703191438j:plain

安全に、ルールを守り、楽しく、仲良く学習できた1年生。100点満点&はなまるです。

 

 では、最後に『中央っ子の何気ない日常』です。

①【5年 なかよし遊び】

担任の先生も一緒に、みんなでドロケイ。元気いっぱい!

f:id:chuoes:20200703191727j:plain

②【5年 教室掃除がすごいんです!】

 開始のチャイムでスイッチオン。必要最小限の会話。役割分担された仕事に集中。ほうきのはき方よし。拭き残しのない丁寧な雑巾がけ。埃のたまっている場所を見つけ掃除。最後は雑巾の端をピンピンにそろえて雑巾かけへ。とっても立派でした。すごい!

f:id:chuoes:20200703191814j:plain

f:id:chuoes:20200703191858j:plain

③【5年・6年 ○○名人発見!】イラスト名人、折り紙名人を発見!

f:id:chuoes:20200703185810j:plain

f:id:chuoes:20200703185859j:plain

④【水辺の生き物ブーム到来中!】何を狙っているのかな?

f:id:chuoes:20200703192101j:plain

 中央っ子のみなさん。1週間、よく頑張りました。頑張った自分をしっかりほめてあげてくださいね。そして、週末は楽しいことで気分をリフレッシュして、また月曜日に会いましょう。感染予防をしっかりして、よい週末を!

f:id:chuoes:20200703192619j:plain