学校保健委員会・救急法講習

 今日は、学校保健委員会がありました。
 学校保健委員会では、朝ごはんについてのアンケート結果が報告された後、「しっかり朝ごはんでパワーアップ!〜目指せ、3つの色の朝ごはん〜」というテーマのもと、協議が行われました。「しっかり食べるために早く寝る」とか、「パンに野菜を挟めばバランスよく食べられる」など、参加者からは様々な工夫が発表されていました。

 学校保健委員会の後には、救急法講習会がありました。
 中央小学校では、毎年、保護者の方にも協力していただき、夏休みにプール開放を行っています。この日は、プール当番をする保護者の方たちを中心に幸田町消防署の方から胸骨圧迫やAEDの使い方を教えていただきました。実習の中ではたくさんの質問が出され、参加されたみなさんの真剣さが伝わりました。今年も安全にプール開放ができることを願っています。