月曜朝会 レクリエーション

 先週までの雨天から一転、梅雨も明け、朝からとても良い天気で週の初めを迎えました。校庭の木々からはセミが元気よく鳴きはじめ、夏本番を伺わせるようになってきています。
 こうした中、今朝は月曜朝会が行われました。校長先生からは、七夕のお話と暑さに負けないために、「早寝・早起き・朝ごはん」を意識して体調管理をしていこうというお話がありました。
 また、表彰伝達では、「平成29年度国土緑化運動ポスター原画コンクール」入選、「ユニバーサルホッケー」優勝・第3位、ランニングの表彰など多くの子どもたちが表彰されました。再来週末に迫ってきたソフトボール大会、夏の各種作品などでも子どもたちがさらに活躍してほしいと思います。
 

 さて、昼休みには、先週行うことができなかった体育委員会主催「逃走中!」が行われました。自由参加のレクレーションでしたが、とても多くの子どもたちが参加し、楽しそうに運動場を駆け回っていました。みんなで一緒に遊ぶことは本当に楽しいですね。体育委員会の皆さんありがとうございました。