月曜朝会 転入生・新しい先生の紹介 PTA活動(一緒に帰ろう)

今朝は、いつもと違った雰囲気のなかで月曜朝会が行われました。それは、体育館の中に学芸会の道具が並べられているからです。そんななか、幸田町体育協会、幸田町読書感想文コンクール、幸田町立図書館主催読書感想画展、幸田町防火作品展、全国こどもチャレンジカップ愛知県大会、町民大運動会小学生リレー女子の部、ランニング検定の表彰伝達が行われました。その後、校長先生からはこれまでの子どもたちのがんばった姿や研究発表会で来校者から誉めてもらった内容についてお話をしていただきました。

一斉下校の際には、先週から中央小の仲間に加わった転入生と新しい先生の紹介が行われました。新しい仲間が加わり全校児童は、511名になりました。

また、PTA防犯活動「いっしょに帰ろう」が実施され、防犯ボランティアの方に加えて、保護者の方が迎え来てくださったり、家の近くで出迎えてくださったりして、子どもたちの安全を見守ってくださいました。