家庭教育学級のスタート

今日は、平成29年度の家庭教育学級開講式が行われました。家庭教育学級のねらいは、「家庭での子どもの育て方を学び、子育ての基本を習得する。」「親同士が意見交換をしてコミュニケーションを深め、親子の広いネットワークづくりに努める。」とされています。今年度も多くの保護者の方が参加してくださっています。開講式では、幸田町の社会教育指導員の方がお話をしてくださったり、幸田町読書推進委員の方が“読み聞かせ”のよさを伝えてくださり、絵本との出会わせについてお話ししてくださいました。その後、各学年に分かれて、今年度の活動計画を立案しました。きっと今年度も有意義な活動にしていってくださると思います。

 5時間目には、5・6年生が運動会で行う集団演技の練習が始まりました。「大空に舞う〜163の翼〜」をテーマにこれまでとは一味違った演技を見せてくれると思います。楽しみにしていてください。