1年生を迎える会

 この日、2、3時間目に1年生を迎える会がありました。始めに1年生が入場し、ハイタッチ自己紹介と中央小ウォークラリーを行いました。にこにこ班のみんなが協力して、友達の名前を必死に覚えたり、ウォークラリーのお題に取り組んだりすることができました。


 会の中では、今年度の中央小のスローガン、「夢にむかってはばたけ 三つの宝と笑顔の輪」を発表しました。このスローガンには、「中央小の三つの宝を大切にして、友達との笑顔の輪が広がるようにしたい。そこに、夢をもって全力でがんばっていこう」という思いが込められています。


 最後には、笑顔で6年生におんぶをしてもらい退場する1年生の姿が印象的でした。