民生・児童委員学校訪問  5・6年:運動会練習

  今日は朝から、民生・児童委員学校訪問が実施されました。中央小学区の民生・児童委員さんが来校してくださり、学校側から学校概要の説明をしたり、子どもたちの様子をお伝えしました。それに対しての質疑応答を行い、子どもたちを一緒に見守っていくことを確認をしました。

2年生の子どもたちは、夏野菜の苗を植えました。講師の先生に土の入れ方や苗の移し方、水のあげかたまでくわしくていねいに教えていただきながら、みんな一生懸命にやっていました。来週からは水遣りなどの世話が始まります。

  午後から、5・6年生が運動場で運動会の練習に取り組んでいました。組み立ての要素に加えて、旗を使ったり、演舞を入れたりして工夫された構成となっています。いよいよ来週火曜日は、運動会予行が行われます。