校長室会食⑫ クラブ(最終) 5・6年家庭教育学級:奉仕活動

  校長室会食も12回目となりました。小学校の思い出や中学校に入学後についての話で盛り上がっていました。

 今年度最終のクラブが行われました。講師の先生方には、今年も大変お世話になりました。お会いできるのが最後になる講師の先生には、子どもたちから感謝状や手紙、鉢花をお渡ししました。講師の皆さんのお陰で、子どもたちにとって楽しみにしているクラブを、より充実したものにすることができました。本当にありがとうございました。

 5・6年生合同の家庭教育学級の活動として、奉仕作業を行ってくださいました。卒業式に向けて、主に体育館周辺の清掃を行ってくださり、窓を拭いたり、溝のゴミを取ったりしてくださいました。普段のそうじでは手の届かない場所などをきれいにしてくださり、見違えるようにきれいになりました。ありがとうございました。