全校読み聞かせ 1年:家庭教育学級 

  今日は、朝から 全校読み聞かせの会が行われました。読み聞かせボランティアの方が計画を立ててくださり、先生たちも協力しながら準備を進めました。今日読んだ本は、「あしたてんきにしてやるぞ」と「ええところ」、「くさむらのかくれんぼ」、「かあさんのこもりうた」の4冊でした。楽しい本、心温まる本、わくわくする本、そして心にじーんとくる本で、子どもたちは、食い入るように聞き入ってくれていました。最後に、読み聞かせボランティアの方に「ひとりの手」の全校合唱をプレゼントして会を終えました。これまで準備や計画、本日の運営をしてくださったことに感謝します。ありがとうございました。

家庭教育学級1年生の活動報告です。
  今日は、【糸かけ曼荼羅】教室2日目でした。先生2名にお越しいただき、参加者 27名で楽しい時間を過ごしました。釘を打つのに苦戦したり、思い通り糸がかからなかったり…もありましたが、最後にはみんな綺麗な曼荼羅が完成しました。今回も個性的で素敵な作品ばかりです。出来上がった作品に少し飾りつけをしてもらって、11月の作品展を華やかにしたいと思っています。