読み聞かせ⑥ クラブ⑥ 5年家庭教育学級

  今日は、2学期初めての読み聞かせがありました。多くのボランティアの方が、「どんな本を読んであげようかな!」と熟慮した本を読み聞かせてくださいました。子どもたちは、目を輝かせて、楽しそうに聞いていました。

  6時間目には、今学期最初のクラブが行われました。今日も多くの地域ボランティアの方が来校し、子どもたちにいろいろなことを教えてくださいました。子どもたちにとって、とても楽しみにしているクラブをより充実させてくださっているボランティアの方には、とても感謝しています。

  5年生の家庭教育学級が、9/18(祝)に蒲郡にある生命の海科学館にて、貝殻フレームを製作しました。科学館の先生方が、竹島の海岸で集めてくださった素敵な貝殻がたくさんあり、子ども達は気に入った貝をフレームに飾りつけ、個性豊かな作品が出来あがりました。作品展には、お気に入りの写真を入れて展示しますので、お楽しみに。製作後は、展示室見学、シアター鑑賞など、とても楽しい時間を過ごせました。