全校読み聞かせ

今日は、朝一番で全校読み聞かせの会が体育館で行われました。読み聞かせボランティアの方が計画を立ててくださり、先生たちも協力しながら準備を進めました。今日読んだ本は、「とんとんとんとんとん ひげじいさん」、「手品のやかた」、「お父さん パパ おとうちゃん」、「たなばたさま」、「だれかが ほしをみていた」の4冊でした。歌いながら読んでくださる本、明るく楽しい本、心温まるじーんとくる本、そして先生たちが合唱しながら読んでいく本など、子どもたちは食い入るように聞き入ってくれていました。最後に、読み聞かせボランティアの方に「やあ!」の全校合唱をプレゼントして会を終えました。これまで準備や計画、本日の運営をしてくださったことに感謝します。ありがとうございました。