授業参観 学級懇談会 PTA総会 親子下校

  今日は、学校公開・学級懇談会・PTA総会が行われ、多くの保護者の方が授業を参観してくださいました。子どもたちは、いつもより張り切って授業に参加しているように感じました。その後に実施した学級懇談会では、各担任の学級経営の方針等を伝えました。今後も保護者のみなさんと力を合わせて子どもたちの成長を支えていきたいと思います。ご協力をお願いします。

 学級懇談会の時間には、各学年ごとに自習に取り組んでいました。1年生は6年生とペア学年になって“中央小ポルカ”の練習をしたり、手遊びをしたりして、ふれあっていました。1年生にとっては、優しいお兄さん、お姉さんとの楽しい時間になったと思います。

  PTA総会では、新旧PTA会長さん、来賓の前コミュニティ会長さん、校長先生がお話をされました。議事も新旧の会長さんが議長を務め、スムーズに進行することができました。学校職員の自己紹介も行い、中央小学校の職員をPTAのみなさんに知っていただきました。

  本日の下校は、親子下校となり、仲良く手をつないで帰って行きました。子どもたちのうれしそうな表情が印象的でした。