学芸会本番

  スローガン「咲かせよう みんなに届ける 笑顔の花」をめざして、今日までがんばって練習してきた成果を立派に発揮することができました。来賓、老人クラブ、地域の皆さんや、保護者の方が見守るなか、校内学芸会以上のすばらしい演技をすることができました。きっと子どもたちは、大きな達成感を味わうことができたと思います。この学芸会までの取り組みのなかでクラスや学年の仲間や担任の先生と一緒に積み上げてきたことを、これからの学習や活動の中でも生かしていってくれることを期待しています。

<開会式>

<和太鼓クラブ>

<2年生>

<1年生>

<校長あいさつ>

<4年生>

<3の2>

<3の3>

<3の1>

<来賓あいさつ:幸田町長様>


三河万歳クラブ>

<英語クラブ>

PTA会長あいさつ

<5の1>

<5の2>

<6年生>

<閉会式>

  また、恒例のPTAコミュニティ作品展が10時から15時まで1階多目的室にて開かれました。今年度は、学芸会との同時開催となり、学芸会に見た合間に多くの方がご覧になってくださいました。今年も家庭教育学級、地域の一般方から出品いただき、学校の文化クラブからの出品を含めて、多くの作品が展示されていました。作品の内容は和洋折衷、色とりどりですが、どの作品も時間をかけて丁寧に仕上げられたものばかりで、訪れる方も興味深くご覧になっていました。