学区大運動会(その4)

  学区大運動会ではコミュニティの皆さんみんなで作り上げる運動会です。開会式から閉会式まで、参加者全員が一体となって進めていきました。老人クラブ、PTA、女性の会・父母の会、幼児種目、子供会などの種目では、子どもからお年寄りまで、みんなが参加してふれあう機会となりました。そして、運動会に来て下さった老人クラブの皆さんに1年生が用意したお礼の手紙を渡す交流もありました。そして、最後には運動場いっぱいに大きな円を作り、みんなで“新幸田音頭”を踊って、運動会を締めくくりました。運動会に向けての取り組み通して、仲間のよさ、ともに創り上げる楽しさを感じ、目標をもって取り組む自分のがんばりを感じることができ、子どもたちは元気になっていきました。その表れとして、運動会当日の今日は、代表委員会が掲げたスローガン”レッツ いっしょうけんめい 508!(ごー まる やー!)”の通り、全校508人が全員出席で運動会を創り上げることができました。そんな子どもたちの姿を見て、保護者・地域の皆さんは、元気になっていただけたのではないでしょうか。そして、これら終日にわたる活動を通して、参加者の皆さんの笑顔が運動場いっぱいに広がり、中央小学区の交流の広まりを感じることができました。 
  最後になりましたが、準備から片づけまでご協力いただいた関係者の皆さま。また、運動会を大いに盛り上げてくださった地域の皆さま。子どもたちのがんばりを家庭でしっかりと支えてくださった保護者の皆さま。本当にありがとうございました。これからもご支援とご協力お願いします。

開会式

町長さんのご挨拶

老人クラブ(二人仲良くボールリレー)

老人クラブの方へのお礼の手紙 〜1年生より〜

PTA(親子で和・輪・ワッ)

来賓・役員(とかくこの世はままならず)

幼児(はしれ はしれ)


子ども会(ミックスリレー)

全員(新幸田音頭)

閉会式