授業公開 1・6年生の交流 PTA総会

 今日は授業公開が行われました。新しい学年になって初めての授業公開とあって、多くの保護者の方に参観していただきました。また、子どもたちも、はりきって発言をしたり、集中して授業に取り組んでいる様子が見られました。


 授業公開後の学級懇談会の時間では、6年生が1年生に中央小ポルカを教えながら楽しく過ごすことができました。また、ポルカを踊った後は、6年生が1年生に本の読み聞かせをしました。6年生の読み聞かせに、真剣に本に見入る子が多く見られました。



 PTA総会では、新旧PTA会長様のあいさつやPTA活動の事業報告、会計報告などが行われ、今年度にかかわる議案についても承認いただけました。
 また、今年度の本校職員の紹介も行われました。