児童会・委員会・学級役員任命

 不具合のため、しばらく更新できず申し訳ございませんでした。

 さて、今週は月曜日に児童会・委員会・学級役員任命が行われました。

児童会は今年度から初めて高学年による選挙にて会長、副会長を選び、

新体制で動き始めました。

 昨日は、1年生にとって初めての雨降り下校ということで、

体育館に集まっての下校でしたが、お世話係の児童が迎えに行ったり、

児童会役員の子が声をかけたりするなど、スムーズに下校の準備をする

ことができました。

 このように、これからますます、子どもたちが自分から進んで動くことができるようになっていってほしいと思います。

f:id:chuoes:20190425103937j:plain

f:id:chuoes:20190425103945j:plain

f:id:chuoes:20190425103955j:plain

f:id:chuoes:20190425104004j:plain