校長室会食⑫ 学校営繕員さん 環境整備ボランティアさん

 校長室会食が12回目となりました。今日も、校長先生と和やかに話をして、楽しい時間となったようです。

 学校営繕員さんが、“けん玉の収納箱”を作ってくださいました。1年生が授業で使っている“けん玉”を糸が絡まないように、整理整頓するためにお願していたものです。また、家庭科室のミシンを収納する棚も作ってもらいました。学校生活で必要なものを手作りで作ってくださる営繕員さんのお陰でとても助かっています。

 やすらぎ通りの周りに生えている竹を環境整備ボランティアの方が、きれいに刈ってくださっています。上のほうの葉が黄色く枯れたような色になっていましたが、鮮やかな緑色の竹の姿になりました。やすらぎ通りの雰囲気が一段と素敵になりました。