ユニバーサルホッケー大会(1日目)

   今日は、豊坂小学校と勤労者体育センターで“幸田町ユニバーサルホッケー大会”の1日目が開催されました。中央小学校からは、小学生3・4年の部に3チーム、5・6年の部に1チームが参加しました。この日のために練習を重ねてきた子どもたちは、朝から気合の入った表情でした。また保護者の皆さんも大きな声で熱い応援を送っていました。午前中の予選リーグの結果は、今日参加した4チームすべてが決勝トーナメントに進出しました。(1位抜け<中央小ミラクル・中央小パンダ・中央小レインボー>、2位抜け<中央小スターコイン>)決勝トーナメントでも健闘を期待しています。
   

  決勝トーナメントでは、各チーム健闘しましたが、あと一歩及ばず表彰状には届きませんでした。子どもたちにとって、仲間と一つになって取り組むことの素晴らしさに気づく、貴重な経験となったと思います。

   明日は、1・2年の部に中央小からは2チームが参加します。こちらのチームも、ぜひがんばってください。