ユニバーサルホッケー

1日(土)、2日(日)の2日間、豊坂小学校と勤労者体育センターで“ユニバーサルホッケー大会”が開催されました。中央小学校からは、小学生1・2年の部に1チーム、3・4年の部に2チーム、5・6年の部に2チームの計5チームが参加しました。この日のために練習を積み重ねてきたこともあり、子どもたちは朝からとても引き締まった表情を見せ、緊張感がありました。また、保護者の方々の応援も大きな声で、子どもたちといっしょに試合をしているかのような一体感を感じ、大健闘、接戦の連続でした。子どもたちにとって、チームの仲間と一丸となって取り組むことの喜びを味わってくれたのではないでしょうか。練習における指導、当日の応援と保護者の皆様もお疲れ様でした!

結果は、3年生チームのパピコが、3位に入賞しました。4・5・6年生チームも善戦しましたが、惜敗でした。