学芸会の下見スタート サトウキビを食べました!

昨日の3年3組から始まった学芸会の下見も、今日は3年2組、1年、3年1組の3つが行いました。まだまだセリフも動きも十分ではありませんが、子どもたちと担任が一緒になって創り出そうとしていることが伝わってきます。今週中にはすべてのクラス、学年が下見を終える予定です。来週火曜日には校内学芸会を実施し、土曜日の本番に備える計画になっています。保護者の皆さんには、衣装等の準備でご協力をお願いします。

  5年生が、地域の方が育てているサトウキビをいただきました。サトウキビと言えば、沖縄県が有名ですが、幸田町で育てられていることにびっくり!皮のむき方を教わった後、自然の甘さを感じながら、おいしく味わうことができました。葉っぱや茎の実物も見せていただき、サトウキビの大きさや重さを実感しました。たくさんのサトウキビをいただいたので、他学年にもプレゼントしました。