町民大運動会


今日は、秋晴れの空の下、町民大運動会が開催されました。開会式の中では、体育表彰が行われ、中央小学校の児童も表彰を受けていました。

 また、この日のために選手、補欠全員でリレー練習に取り組んできて、その成果を発揮する場でもありました。開始1時間半前には学校に集合し、最後の練習に取り組んでから会場へと移動しました。子どもたちの表情から、緊張感とやってやるぞという意気込みが伝わってきました。結果は、女子は2位、男子は3位となりました。目指していた優勝には、あと一歩届きませんでしたが、練習を重ねてきたバトンパスがバッチリ決まり、成果が十分に発揮できたと思います。同じように練習をしてき手も当日は走ることのなかった補欠選手の子どもたちの応援も立派でした。この子たちの支えと、ライバルとしての存在があればこその結果だと思います。リレー選手団の24名のみなさん。よく頑張りました!

 閉会式を前に中央小学校の和太鼓クラブの演奏披露もありました。町民の皆さんがたくさん集まる前で演奏することができ、中央小学校のがんばりをPRできたと思います。

 そして、横落区の町民大運動会での3連覇!おめでとうございます!
区の皆さんの力の結集が、この偉業につながっていると思います。子どもたちにとっても、大きな励みと自信になります。