町民大運動会

 今日は、町民大運動会が開催されました。
  午後からは、町内6小学校から選出された代表選手による学校対抗リレーが行われました。中央小学校でも選手、補欠全員でリレー練習に取り組んできて、その成果を発揮する場となりました。子どもたちの表情から、緊張感とやる気が伝わってきました。結果は、女子は2位、男子は4位となりました。目指していた優勝には、あと一歩届きませんでしたが、練習を重ねてきたバトンパスがバッチリ決まり、成果が十分に発揮できたと思います。今日は走ることのなかった補欠選手の子どもたちの応援も立派でした。中央小学校リレー選手団の24名のみなさん。よく頑張りました!

  閉会式の前には、中央小学校の和太鼓クラブが演奏をしました。昨年度から設けていただいた機会で、今年も町民の皆さんがたくさん集まる前で演奏することができました。中央小学校を立派にPRできたと思います。

  そして、横落区の町民大運動会での4連覇!おめでとうございます!
勝ち続けていることのプレッシャーも大きかったと思いますが、それを吹き飛ばす区民の皆さんの力の結集があったからこその偉業だと思います。子どもたちにとっても、大きな自信と励みになります。