修学旅行(2日目)

 修学旅行2日目。子どもたちは朝から元気に過ごし、2日目の日程が順調に進んでいます。秋晴れの素晴らしい天気の中を“二条城”、“金閣寺”を見学しているようです。金閣寺の見学では、駐車場がいっぱいのために500mほど歩いて移動したそうです。この後は、銀閣寺を見学して、昼食をとり、最後の見学地である“清水寺”を見学して、お土産を買って帰途につく予定です。

銀閣寺の見学の様子です。

清水坂を登って、昼食会場に到着しました。すごい人混みだったようです。


清水寺の見どころ“清水の舞台”、“音羽の滝”に大喜びの様子です。

全員が元気に学校に帰ってきて、解散式を行いました。旅行中もずっと元気がいい子どもたちだったようですが、元気のいいあいさつでこの修学旅行を締めくくりました。この修学旅行で得たものを、大切な仲間と一緒に花開かせてくれることを期待しています。