5年生 野外活動(1日目)

今日から2日間の日程で、5年生の野外活動が行われます。出発式を終え、予定通りに愛知県野外教育センターに出発しました。

予定通りに野外教育センターに到着して、お弁当を食べ、入所式を行いました。みんなとても元気です。

午後からは、野外炊飯を行い、カレーライス作りに挑戦しました。

夜は、お楽しみのキャンプファイヤーを行いました。火の神が登場して、厳かな雰囲気の中から始まりました。その後、クラスごとのスタンツや、ゲーム、先生方からのダンスなど、大変盛り上がりました。

ファイヤーのラストは長い時間をかけて練習してきたトワリングでした。ピタッとタイミングの合ったすばらしいトワリングを披露してくれました。火文字の「アタック!」をみんなで見つめながら、ファイヤーは幕を閉じました。

最後に今日の締めくくりとして、応援の先生方の力を借りて、肝試しをやりました。キャーキャーという声が、深い森の中に響き渡っていました。

入浴、就寝準備をして、午後10時の消灯で本日の日程は終了しました。ケガもなく、体調を崩す子どももなく、1日目を終えることができました。