3学期のスタート

 あけましておめでとうございます。今日から3学期が始まりました。朝のかけ足も早速今日からスタートしました。1年の始まりを象徴するようでした。4年に転入生があり、全校児童が502名になりました。始業式では6年生の代表児童から「6年間の締めくくりとして目標をもってしっかりやりたい」と話がありました。校長先生からは詩の紹介があり、心のスイッチを自分で押すことの大切さについて話がありました。式後には、岩堀北部・横落子ども会のソフトボールの表彰伝達がありました。冬休みの間も練習をがんばっていました。最後に養護教諭から「インフルエンザ警報」が発令されたと話がありました。今日もインフルエンザで欠席がありました。
教室では、宿題を提出した後、冬休みにやったことなど発表している学級がありました。
 今月末にはマラソン大会もあります。3学期は、あっという間に過ぎてしまいます。うがい手洗いをしっかりして、健康に過ごしてほしいと思います。
 3学期もダイアリーを通して、様々な話題を紹介していきますので、どうぞお楽しみに。