6年生を送る会

 スローガン「ありがとうの気持ちをこめて笑顔の花を咲かせよう」の下、在校生が6年生への感謝の気持ちを伝えようと、6年生を送る会を開きました。各学年が歌や寸劇などを通して、6年生との思い出を振り返っていました。中央小の宝である「あいさつ」「そうじ」「ランニング」を真剣になって磨いてくれた6年生の姿が、送る会からもよくわかりました。6年間を振り返るスライドで、6年生が1年生だったの頃のなつかしい写真が出てくる度に、6年生から歓声が上がっていました。
 6年生からは在校生に歌「エール」や一人一人に手作りのメッセージが送られました。
 準備から会の進行、後片づけまでしっかりと5年生がしっかりやってくれました。来年度も良い年になりそうです。