朝会 6年生を送る会の練習

 今朝は朝会が行われ、教頭先生から2つのお話がありました。
 1つ目は、図書室の本を大切に読もうというお話でした。先日、図書の修理ボランティアの方と4年生の家庭教育学級の方が、1冊の本を修理するのに2時間半の時間をかけて直してくださったことを例にして話をされました。
 2つ目は、今週の水曜日に予定されている“6年生を送る会”に向けて、5年生が決めたスローガン“とどけよう!笑顔特盛 ありがとうメガ盛”を大事にして、心に残るものにしていこうというお話でした。現在、各学年がしっかりと練習をしています。きっと素敵な送る会になると思います。

 また、福祉委員会からのお知らせがあり、集めてきたアルミ缶回収の収益金で車いすを購入し、まどかの郷に寄贈することが紹介されました。保護者のみなさんや、学区のみなさんのご協力のお陰です。ありがとうございました。

 昼の放課には、6年生を送る会で代表として作文を発表する子どもたちのリハーサルも行いました。