歓送の会リハーサル 送る会・卒業式練習 6の2老人クラブとの交流会

今日の2時間目の放課には、卒業式後に行う“歓送の会”のリハーサルを行いました。今日のような雨天時には“歓送の会”を校舎内で行うので、廊下の両側に並んで6年生がその間を通れるようにしました。当日には、いっぱいの笑顔と拍手で送り出したいと思います。

3時間目には来週の月曜日に延期した“6年生を送る会”の出し物の練習と、卒業式の歌の練習を行いました。6年生にとっても、在校生にとっても、一緒に活動することも限られてきました。一つ一つのことを大事に取り組んでいってほしいと思います。

午後から6年2組が老人クラブの方との交流会をもちました。今年1年、何度も、いろいろな形で老人クラブの方にはお世話になりました。その感謝の気持ちを伝えるために、どうしても最後にもう一度交流をしたいという子どもたちの強い願いを受け入れてくださって今日の交流会が実現しました。老人クラブの方も、子どもたちも、笑顔いっぱいで活動していました。お別れの前に子どもたちの手作りの栞とティッシュカバーをお渡ししました。ぜひこれからも、子どもたちと心温まる交流の場を設けてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。