☆ピカピカ☆はみがき大作戦!

 11月13日(月)~16日(金)給食後に、「ピカピカはみがき大作戦」を保健委員会が行っています。低学年には、保健委員が一緒にやります。中・高学年は保健委員のビデオ放送に合わせてやります。ていねいにみがけたかな。

♪ 表彰 ♪

今日は、テレビ放送で、表彰がありました。中央小学校の児童がアルミ缶のリサイクル活動に協力しているということで、表彰していただきました。これからもリサイクル活動をみんなで続けていこうね。

♪ 6年:校外学習 ♪

 6年生は、「どうする家康」でもでてきた、長篠、設楽原に行ってきました。資料館の中では、戦国時代の資料がたくさんありました。そして、鉄砲を持ってなりきります。外では、合戦の様子を聞きました。お昼ご飯です。お昼ご飯を食べた後は、運動です。すごい滑り台!ジャンプ!!たくさん勉強できたかな。