喜んでもらえたかな。(6年)

 今日は、福祉施設の方をお招きして、6年生が体育館で演舞を披露しました。

 25名の方が見えられ、大きな拍手を何度もいただくことができました。施設の方から、「ずっとこういう機会がなく、4年ぶりに招待していただき、とてもよかった。」と、言ってもらえました。帰りを中央っ子が見送りました。中央っ子にとっても貴重な体験をすることができました。ありがとうございました。ぜひまた来てください。つぎは、学芸会かな。

♪ 4年:道徳 ♪

 教育実習生の道徳の授業です。「雨のバスていりゅう所で」の授業を行いました。

たくさん意見を出すことができました。明日の授業参観も楽しみですね。たくさん意見が言えるといいね。

♪ 5年:家庭科 ♪

 キャンプに向けて、最後のクラスがカレーを作りました。

1番にできあがったのかな。おめでとう!味はどうかな?

みんなおいしくできましたね。キャンプが楽しみになってきました。準備はO.K.ですね。

♪ 今日の1枚 ♪

梅雨の季節ですが、これを見るとほっとしますね。