授業の秋!

 6年生の国語の授業では、「かくれているところには、どんな言葉が入るかな。」と、近くの子と相談しながら、自分たちが考えた言葉を発表していました。

「恐い」+「逃げる」=「   」

「恐い」+「 戦う 」=「   」

さて、どんな言葉を考えたかな。

「敗北」「成長」でした。6年生の子たちも、いろいろと考えましたね。

つづいては、4年生の道徳「ちょっと待ってよ」(公正・公平・社会正義)を行いました。手の挙げ方、聞く姿勢など4年生もしっかりとやっていました。

つづいては、5年生の学年体育「マット運動」です。

上手に後転ができそうですね。

♪ 今日の1枚 ♪

大根の間引きをしたよ。