読み聞かせ ~きぼう組~

 今日は、1年生ときぼう組の読み聞かせの日です。4人のボランティアの方に絵本を読んでいただきました。終わって帰ってくるなり、

「みんな、楽しみに待っていてくれて、うれしい!」

「夢中になって聞いてくれて、かわいい!」

と。ボランティアのみなさん、ありがとうございます。

♪ 6年:書写 ♪

第2弾、今回もすばらしい文字が書けました。

第1問

第2問

同じ読み方でも、いろいろな書き方がありますね。

第3問

第4問

最後、第5問

今回は、どうでしたか。1時間の中で考えて書いています。

すごいですね。

♪ 今日の1枚 ♪

ハロウィン第2弾!

いつの間にか、帽子をかぶっていました。そして、ここにもクイズです。

さて、僕の重さは何キロ?