どうぶつランドへ行こう!~2年生~

 教育実習生の体育の授業です。お話の中の動物になりきって運動をします。まずは、準備運動です。先生の動きをまねっこします。

つづいて、新聞やボールになりきろう。

お話が分かるように考えよう。

大きく体を動かしたりして、楽しかったね。
♪ 就学時健診 ♪

 今日は、新一年生の就学時健診がありました。小学校に来て、元気な様子を見せていました。

 静かにする場面が多くて、疲れてしまったね。4月に登校してくる日を待っています。

♪ 中央小の発表会の練習 ♪

 発表会の練習が、本格的になってきました。少しお披露目します。

完成が楽しみです。どの学年も、放課も楽しそうに練習しています。

♪ 今日の1枚 ♪

イングリッシュルームの廊下に、おばけが現れました。イングリッシュルームは、ハロウィン模様替えです。