たくさん手をあげたよ!~1年:学級活動~

 1年生の学級活動「6年生におくるプレゼントをかんがえよう」では、6年生が笑顔になるプレゼントをみんなで考えました。折り紙、絵、切り絵を渡したい。

「てづくりのほうがよろこんでくれるよ」

「ありがとうのハートをおくりたい」

「ありがとうを書いておくりたい」

「わたすときにありがとうをいってわたしたい」

などなど、たくさんの意見が出てきました。45分の授業の中で、途切れることなく手が挙がっていました。

たくさん発言ができました。きっと6年生が「えがおまんたん」な会が開けそうだね。

♪ 3年 習字 ♪

「人」という字の最後のはらいの練習をしています。何回も繰り返し書いていました。

よい字がかけたかな。

♪ 今日の1枚 ♪

元気いっぱい!今から授業、がんばるぞー!!