トヨタ会館見学 ~5年校外学習~

 5年生は、トヨタ自動車トヨタ会館に見学に行きました。自動車の生産の仕組みや働く人の努力や工夫などを見学を通して学んできました。

学んだあとは、お弁当タイムです。鞍ヶ池公園へ移動して、ゆっくりと食べることができました。

次は、学年活動です。

鞍ヶ池公園の中に動植物園がありました。

今日一日、楽しかったかな。

♪ 3年:道徳 ♪

 教育実習生が道徳「係の仕事に取り組むときに」の授業を行いました。「遊び係りの仕事をどうしたらやる気が出るのかアドバイスしよう」と発問をしました。たくさんの児童が、アドバイスを考え、なりきってこたえていました。

たくさん意見が言えてよかったよ。

♪ 今日の1枚 ♪

 秋の交通安全週間が終わりました。それぞれの場所で立ってくださりありがとうございました。