1週間、お疲れさま!

1週間、お疲れさま。

長い1週間でしたが、雨に負けない中央っ子のパワーで、学校はいつも活気づいています。

そんな金曜日の下校時に、

「一週間がんばったね」と声をかけると、にっこり笑って返す2年生。

「一週間がんばったね」と声をかけると「全然余裕っす!」と返す6年生。

なかなかいい表情で帰っていった中央っ子でした。

さて、1週間を振り返りつつ、今週の未公開写真を交えながら『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【5年:うれしいメダル!】前日の学年レクで惜しくも最下位だった学級。今日、落胆する担任と仲間のことを思って、学級全員分のメダルを作ってきた子がいたそうですよ。クラスの絆は優勝です!

f:id:chuoes:20200717192854j:plain

②【1・6年:なかよし遊び】いつも一緒に遊んでくれる6年生のことが、1年生は大好きです。

f:id:chuoes:20200717192953j:plain

③【4年:ごみステーション見学】ごみの分別を学習しました。学んだことは生活の中でどんどん生かしていこうね!

f:id:chuoes:20200717193226j:plain

④【1・2年:授業の合間に集合写真!】6月当初より、ずいぶんクラスらしくなってきました。

f:id:chuoes:20200717193408j:plain

f:id:chuoes:20200717193448j:plain

⑤【3年:道徳「日曜日の公園で」】けっこう気持ちの入った話し合いです。自分と違う意見に対して…あなたならどうする?

f:id:chuoes:20200717193537j:plain

f:id:chuoes:20200717193617j:plain

⑥【3年:図書館へ行こう!】日にちをずらし、この1週間で3学級すべてが図書館見学に行けました。この梅雨の最中に…けっこう奇跡的です。

f:id:chuoes:20200717193953j:plain

⑦【5年:顕微鏡でメダカの卵を観察中!】「見て!卵の中でメダカの赤ちゃんの目が動いてる!」と、少し興奮気味です。

f:id:chuoes:20200717194050j:plain

⑧【○○名人発見!】エビぞりの姿勢から両足で「いないいないばあ♪」。体が柔らかいのが自慢です!

f:id:chuoes:20200717194310j:plain

 

中央っ子のみなさん。今週もよく頑張りました。週末は楽しいことをして、心と体をリフレッシュしてくださいね。来週は3日間頑張れば4連休が待っています。しかも月曜日の給食は、大人気の「いかフライのレモンソース」ですよ~。

さあ、来週も中央っ子らしくファイトです。感染予防をしっかりして、よい週末を!

f:id:chuoes:20200717194559j:plain

      でんでんむしむしかたつむり♪