6年校外学習

 今日は、6年生が校外学習「体感!しだみ古墳ミュージアム」を訪問しました。西玄関に集合し、出発式を行い、「行ってきまーす!」と言うと、3年生から「行ってらしゃーい!」と声が返ってきました。いよいよ出発です。

 到着すると、ミュージアムの方からあいさつをいただきました。

 始めは、古墳見学です。帆立貝式古墳が復元されたものを実際に見学することができました。古代人にタイムスリップした人もいるのかな?

 芝生の上でお弁当です。

午後は、埴輪作りです。

埴輪完成!

♪ 3年:体育 ♪

 今日の目標 「はい!」と言ってから、バトンパス

 本番!やってみよう!

できたかな。大丈夫だね。

♪ 2年:生活科 ♪

 野菜の苗が成長してきました。「栄養の粒を蒔いているよ」と、教えてくれました。

大きくなってきたね。

♪ 今日の一押し ♪

えー!! 見えないよ! どうしよう! 

 

大丈夫です!

 

 

 

見えたね。よかったです。