1年:生活科「しゃぼんだまあそび」PARTⅢ

It's a "Soap bubble"world!

f:id:chuoes:20210909173720j:plain

子ども達の思いが天に通じたのか、朝からの雨も止んで絶好のシャボン玉日和です。今日も1年:生活科「しゃぼんだまあそび」の学習がスタートです!

f:id:chuoes:20210909173802j:plain

f:id:chuoes:20210909173811j:plain

f:id:chuoes:20210909173820j:plain

f:id:chuoes:20210909173837j:plain

辺り一面、まさに「シャボン玉」ワールドです☺

f:id:chuoes:20210909173906j:plain

f:id:chuoes:20210909173930j:plain

中には、自分や友達が作ったシャボン玉を見つめて、うっとり心を奪われる光景も。いろいろな道具で、大小さまざまなシャボン玉を作った子どもたちは大満足。そして、最後の片付けまで自分たちで頑張りました。どんどん成長していますよ。

 

それでは、本日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【2年:図工「絵はがきをかこう」】9月20日敬老の日に向けて、おじいちゃん、おばあちゃんに絵はがきをかきました。絵に、言葉に思いをこめて。いつも以上に真剣な子どもたちでしたよ。

f:id:chuoes:20210909174237j:plain

f:id:chuoes:20210909174251j:plain

f:id:chuoes:20210909174348j:plain

②【給食:絶品!マーボーなす】本日の給食メニューの1つ「マーボーなす」は、同じ幸田町の豊坂小と深溝小のみんなが育てたなすを使用しています。これを食べた中央っ子は「うまっ!」「おいしい!」「ごはんにかけて、マーボーなす丼にしていい?」「おかわりっ!」と大好評でした。ごちそうさまでした!

f:id:chuoes:20210909174316j:plain

f:id:chuoes:20210909174335j:plain

f:id:chuoes:20210909174400j:plain

気がつけば、今週もラスト1日です。毎日いろいろあるけれど「今日も頑張ったなあ」って思えるように。中央っ子、ファイトです!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20210909174415j:plain

もうしばらくはサイレントあいさつ(黙礼)♪