さあ、明日から。

まだまだ暑いなあ。

f:id:chuoes:20210831091335j:plain

長い夏休みが終わり、明日から2学期が始まります。

夏休み、あなたが頑張ったことは何かな?

夏休み、一生懸命になれたことは何かな?

思いっきり、ゴロゴロしたかな?

あなたのステキな夏の思い出を教えてくださいね!

さて、2学期のスタートを前に、胸を躍らせてわくわくしている人もいるでしょう。その一方で、「ちょっと学校へ行きたくない」と思っている人もいるかもしれません。宿題をやっていなかったり、夜遅くまで起きる生活を続けて朝起きられなくなったり、学校へ行くのがつらかったり…理由は様々かな。また、新型コロナウイルスの影響もあり、生活に制限がかかっています。子どもたちも大変だと思います。

f:id:chuoes:20210831162621j:plain
もし、あなたが苦しい気持ちになったら、一人でかかえこまず、家族や先生や誰か信頼できる大人に話してみましょう。きっとあなたの気持ちを分かってくれる人がいるはずです。

f:id:chuoes:20210831162648j:plain

誰でも休み明けは日常生活に戻すのは大変です(←大人も)。頑張り過ぎて心が折れないように、うまく息抜きしながら過ごしましょうね。完璧にならなくても大丈夫ですよ。先生も友達も、あなたに会えるのを楽しみに待っています☺

 

中央っ子、ファイト!